FC2ブログ

トークボックス

こんばんは、アレンジ担当のようひです。

コミケまで丁度1か月を切りました。
順調に新譜落すフラグを以下略です。

さてさて、今日はアンプヘッドが届きました。
ギターもまともに弾けないのに、何に使うかと言いますと、トークボックスに利用します!

120710_1917~02

トークボックスとは、口にチューブを咥えて、シンセから口に爆音を流し込みます。
その状態で口を動かすと、声のような変わった音が出るという感じの楽器?です。

なかなか商品として出回ってないらしく、色々と機材を組み合わせて作成する感じでした。
私はコンプレッションドライバーに「MCM DU-40」を、パワーアンプに「22 CALIBER POWER AMP」を利用しました。

トークボックスは簡単そうに見えるものの、実はものすごく発音が難しいです。
練習してfree-logicからCDがだせるようになれば嬉しいです。

私は↓の曲を聴いてトークボックスというものを初めて知りました!


サビの部分でトークボックスを使っているようです。
格好良いので、ぜひ聴いてみてください!

夏コミ当落発表

こんにちは。
恐らくこの放置ブログを見ている方はいないと思うので独り言です(-_-;)

今回もコミケに当選致しました。二日目東ホールになります。
学校の方が忙しくてほとんど制作時間がとれないですが、なんとか形にしたいと思います。

前の記事に音源が付いているので、そんな感じの東方アレンジ音楽CDになる予定です。
制作は置いておいて、当日が楽しみですね~。

それと、今回は無料配布CDを作ってみようかなと思っています。
今までのCDから1曲ずつ体験版みたいな感じのを。

もしよろしければいらしてください。


先週、Fear,and Loathing in LasVegas / avengers in sci-fiのライブに行ってきました。
ライブハウスに人を詰め過ぎてる感があって少し苦しかったですが、思いきり騒いできました。

今月はLiSAさんのライブに行きます。

お久しぶりです

お久しぶりです、ようひです。
いかがお過ごしでしょうか~。

私は病気を発症して3か月と少し経ちますが、多少の不便を感じつつも元気にしています。

学校に通ったり、横浜のライブに遠征したりと従来通りのアクションはなんとかできそうです。
ただライブに行くと必ず内臓が痛みだしたりと面倒事はありますが(^^;)

それでも私は満足していますけどね!
発作性の病気なので日々ガタブルです。

さてさて、よく考えてみるとC82まで4か月をきりましたね。
締切を考えると丁度3か月くらいでしょうか。

・・・ヤバイですね(-_-;)
企画の方は少しだけ進んでいますが、またCDが出せるように頑張ります(^^*)

今回は狂気の瞳アレンジのプロトタイプを載せておきます。
バンドサウンドと電子音を合わせたアレンジを中心にしたいと思います。

お久しぶりです。

こんにちは、ようひです。

冬コミの直後、調子が悪くなり検査入院をしておりました。

検査入院中に突然1型糖尿病を劇症発症し、2日間昏睡状態になりましたが

運良く一命を取り留めて本日退院致しました。

一生治療を続けないといけない病気なので今後のイベントなどに多少の支障はあるものの、なんとか同人活動を続けていきたいと思います。

今後ともfree-logicを宜しくお願い致します。

Pagination

Utility

プロフィール

ようひ@FREE LOGIC

Author:ようひ@FREE LOGIC
連絡はコチラ
t-ina_7♪hotmail.co.jp

♪→@に変更してください。

マイミクよろです♪
みくしぃ

委託販売させていただいてます
とらのあな

東方アレンジをやっています。
【free-logic】
ようひが個人的にアレンジしてるサークルです。
ニュートラルリンク

【=Neutral=】
【ゆめいろ企画】
アレンジスタッフとして活動させていただいてます(^^*
フリーロジックリンク

どちらともよろしくお願いします(^^*
日記にコメントをいただけるととても喜びます。

応援バナーコーナー

『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

変形バナー
「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

訪問者数

【東方】ゆっくり霊夢時計

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード